生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』
資金が285倍になる投資競馬入門
ナマズ専用ルアー    ナマズタックル     ナマズ飼育    ナマズ釣り場    世界のナマズ

ナマズ釣りの必須事項

なまず釣りは極太PEライン推奨【ナマズ釣り爆釣の極意】

なまずルアー釣りをする際にして欲しいことがあります。(願望)

その参【なまず釣りでは極太PEラインを推奨】

僕の使うなまず釣り用のリールにはPEラインの10号(雷魚ライン100ポンド)がまいてあります。
それはなぜかといいますと、なまずが釣れる場所(潜む場所)は障害物(アシの陰や木の陰)などです。これは夜でも同じです。
またはアシや草などの多く生えているところから狙ったりするので、特に植物にラインがからんだりルアーが絡んだりするのは日常茶飯事です。
そんな時PE10号なら躊躇なくラン&ガンでなまずくんの潜む場所にルアーが投入できます。
また、なまずくんがヒットしたあともナイロンラインや細いラインだと釣り上げるのに時間がかかり、ラインが切れるの気になり最悪なまずくんの力に押されてアシなどにラインが絡んでしまいラインブレイクすることもよくあります。
そんな状態で糸が切れた場合なまずくんも動けなくなったり、ルアーのフックが口に刺さった状態になるのに、なまずくんが死んでしまいます。

雷魚PEライン10号とは*
特に雷魚とのゲームを想定して開発されたモンスターラインです。遠投で、未知のポイントをサーチ可能です。また、雷魚専用設、、、続きを読む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44546392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。