生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』
資金が285倍になる投資競馬入門
ナマズ専用ルアー    ナマズタックル     ナマズ飼育    ナマズ釣り場    世界のナマズ

ナマズ釣りの必須事項

ナマズ釣りではバーブレスフック必須【ナマズ釣り爆釣の極意】

ナマズルアー釣りをする際にして欲しいことがあります。(願望)

その弐【バーブレスフックを推奨】

ナマズ釣りバーブレスフックでお願いします。
単純にナマズへのダメージが軽減されます。
それから釣り上げたあとでも無理なくハリが外せるのでダメージ軽減できます。

フッキングしてもファイト中にバレてしまうことも多々ありますが気にしません。
釣ったナマズを持って帰り調理して食べるならバーブレスにする必要はないですが。
ナマズ釣りを楽しむのが目的で、キャッチアンドリリースするのが分かっているならまずバーブレスでも全く問題ないでしょう。

ちなみに万が一、自分や他人にフックが刺さっても簡単に抜けます。

バーブレスフックとは*
通常フックが外れにくくするためにフックについているカエシがないフックのことです。カエシがついていてもペンチなどでつぶしてします方法が一番簡単です。はじめからカエシのないフックもたくさん売り出されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。