生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』
資金が285倍になる投資競馬入門
ナマズ専用ルアー    ナマズタックル     ナマズ飼育    ナマズ釣り場    世界のナマズ

ナマズ釣りの必須事項

ナマズ釣りはダブルフック必須【ナマズ釣り爆釣の極意】

ナマズルアー釣りをする際にして欲しいことがあります。(願望)

その壱【ダブルフックを推奨】

ナマズ釣りに使うルアーのフック(釣)は必ずダブルフックかシングルフックにしてください。

釣れた魚へのダメージを考えた場合はダブルフックが一番おススメです。

間違ってもトリプルフック(トレブルフック)で狙わないようにお願いします。
これはナマズくんへのダメージだけではなく、釣れたなまずくんのフックを外す手間を考えると必ず必須です。
バスなどの魚に比べてなまずくんの口は横に平らでアゴの力も強く、上あごと下あごに3本のフックがガッチリと刺さります。
そうなったらどうでしょう。
想像に任せますが、実際、これって外れるのって思いますよ。もう超強引に外すしかありません。(汗)

あとシングルフックですが、1本で魚体を支えるのでダブルフックよりダメージは大きいようです。

注意)フッキング率は結構下がりますが、たくさん釣るのが目的ではないので気にしないでください。

特にナマズくんは釣針が口や魚体に当たり刺激があったり、人の気配を感じない限り、何度でもアタックしてきます。
フッキング率が下がったほうがより楽しめるわけです。
根がかりもかなり減ります。

*ダブルフックとは*
2本バリのことで、主にトップウォータープラグの各種リグの直接連結したときに可動感を損なわいようアイはラウンドに近いフォルム、、、続きを読む



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。